朝の撮影散歩

朝、みるくとララの散歩をしていたら、すごく美しいムラサキの蝶がいた。

調べて見たら、おそらくヤエヤマムラサキ。

画像はこちらのサイトから(素晴らしい写真ですね)お借りしました。

 


散歩から帰り、すぐにコンデジをもってその付近を探索。

残念ながらこの蝶はいませんでした。まだ撮影したことがないので撮りたいものです。

それにしても3日続けて気持ちの良い朝です。海がベタナギだと心が落ち着きます。外洋は台風の影響で波があったようですが。


望遠すると、波照間島まで見えました。手前から竹富島、黒島、波照間島。


西表島に車などを運ぶ船かな?


そのほか写真をパチリ。

サガリバナ、また花芽をつけました。この時期めずらしい。


ヤギのゆきみとそねちゃん。ひょっこりはんしています。

ひょっこりはん

うちに居着いているネコ。以前は私を見るとすぐにスリスリしてきましたが、最近はぜんぜんなつきません。ツンデレです。


というわけで、たった15分ほどでしたが、近所でも十分自然を楽しめた日曜日の朝なのでした〜

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事