今回のロンドンオリンピック。
なぜか人生の中で一番テレビにかじりついている。
年を取ると紅白を見るようなものかな。
特にひいきなスポーツも選手もいませんが。
そんな中、ちょっと疑問が。
あのユニフォーム、競技と男女で全然デザイン統一がないんだよね。
サッカーで男は青、女は赤
なぜ?? って感じ。
テレビをつけてすぐに「日本人選手」はこのカラーと目を動かすのに、さっぱりどちらかわからない。
体操選手のユニフォームはださすぎる(コシノヒロコさんデザインだった)し、石垣からオリンピックに参加した新城のユニフォームもどこを走っているかさっぱりわからない。
次回からは国として統一感のあるユニフォームにしてもらいたいものです。
そうそう、柔道には詳しくなりました。それにしてもすぐにはだける柔道着、着直す時間がしらけるし、だらしなく見えるしなんとかならないものでしょうか。今のテクノロジーで乱れない柔道着を開発してもらいたいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事