昨夜のテレビを見ていて驚いた。
桜の花が満開で、上野公園に多くの人が繰り出しているのだ。
別に花見を自粛しろとはいわないが、関東地方、なんにも影響ないのかねぇ。
最近はNHKも通常の番組に戻り、チャンネルを回しても原発、津波ニュースがどのチャンネルでもやっていないことがある。
たまにニュースで、「○○万倍の高濃度放射能測定」とかなんとかいってもみんなもう慣れちゃったのかなぁ。
平和ボケもここまでくるとおめでたい。
もし海外の人が上野公園の映像みたらそう言うよ。
自分だったら花見する暇があったら関西以西に避難するけどなぁ。
ちなみに「自粛を要請」という言葉もへんだよね。それは「他粛」だと宇多田ヒカルが言っていたけどそのとおり。
自ら控えるのを強要しているからね。東京都は。
過激な発言がばかりしている都知事をまた都民は選ぶらしい。
自分の感覚がかなりずれているのか、それとも大多数の都民の感覚がずれているのか・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事