今日はエイプリルフールだけど、それには関係なく、もう一度訴えたい。
関東地方に住んでいる人はなるべく早く避難したほうがいいと思う。
今は原発が小康状態で「もう峠は越しただろう」と思っている人が多いだろうけど、自分はそうは思わない。そう遠くないうちにメルトダウンがやってくると思う。
もちろん、仕事の関係や家族関係でしがらみから抜け出せない事情があるだろう。
しかし、特に子供だけでもできれば関東より西に避難したほうがいいと思う。
最近は、飛行機もとりやすくなっているみたいだし、避難するなら今だと思う。
「避難するお金がない」という人も自分と自分の子供の命の価値がどのくらいのものか、金額になおしてほしい。
避難にかかるお金以下だろうか。そんなわけはあるまい。
もし、このまま沈静化すれば、避難にかかる費用はどぶに捨てることになるかもしれないが、それだけの賭けに出る時だと思う。
もちろんひとさまの人生なので強制する気はないし、「不安な心をあおるな」とまた不快に思う人がいるかもしれない。このまま沈静化する可能性ももちろんある。
しかし、もしメルトダウンがおきてからの避難では遅いのだ。
みんなパニックになっていっせいに移動するからまったく身動きがとれなくなる。
今が脱出する最後のチャンスだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事