結局日曜日の夜に少し熱が下がったものの、夜はまた38度以上となり、月曜日はかりゆし病院へ。
その結果、インフルエンザ A型に陽性反応が。
タミフルではなく、イナビルという薬を吸引しました。
吸引してから2時間くらいで文字通り「猛烈な睡魔」に襲われました。
おそらくこれがよくある意識不明のことかと思います。3時間ほど熟睡しました。
その間に夢で「回路がつながり、歯車が回り出すようなイメージ」をみました。
おそらく薬が機能したのでしょう。
しかし、その後も解熱剤を飲みましたがなかなか熱が下がらず、つらかったです。
38度が3日続くと地獄です。幻覚のようなものが見えてきます。おそらく覚醒剤の幻覚のようなものでしょう。
壁にかかっているお皿の絵が動き出しました。
正解だったのはアクエリアスを2リットルで買っておいたこと。
水で半分にうすめて、10分おきくらいに飲んでいました。
それでも脱水状態になったのか、今まで経験したことがない便秘が。
トイレで30分近く格闘。でそうででない。
水を飲んだところ、ようやく刺激されたのが出てきました。
たぶん出産の苦しみの何パーセントかはわかった気分になりました。
食べ物は身体が受け付けるのは、イチゴ、バナナ、リンゴ、ヨーグルトだけ。
脂っこい物は見るのもいやです。
コーヒーも飲む気がおきません。
昨夜はようやく普通の夢をみました。ショートカットの短篇映画という感じです。
夢の合間に汗でびっしょりになった下着を取り替えます。5回くらい取り替えました。
そういうわけで今朝はようやく36度台まで下がりパソコンにむかうことができました。
たまった仕事を片付けなければ・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事