軽トラハウスの後ろにQRコードをつけることにする

車に○○号などとつけて走っている人もいるけど、自分はそこまで思いいれはない。

旅行が終わったら売るつもりだし。

ただ、せっかくなので沖縄から全国各地を回ることをちょっとアピールしちゃおっかなと考えました。

とりあえずfacebookページのQRコードをつけてみることにしました。

A4サイズで印刷し、4m離れたところからカメラで撮影してみました。ズームするとQRコード(URL)を認識してくれました。


この距離ならば後続車が信号待ちなどでQRコードを撮影してくれるものと考えています。(走りながら接近して撮影するのはやめてね〜)

ちなみにQRコードがついた車なんか見たことないよね?

ないわけではないようだけど。

ちなみに最近のiOSは通常のカメラアプリでQRコード認識してくれますね。わざわざQRコード認識アプリを入れる必要がなくなりました。

福岡についたらパウチしたものを両面テープで貼り、スタートしたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事