かなりはかどりました

一番長い柱のカットを間違えて作り直し。4mを2本追加注文することに(2,200円)。木材が届くまでの間、扉を作ることに。

こちらの横滑り出し窓を設置します。

アルミサッシ LIXIL DuoPG 横すべり出し窓 03603サイズ,W405×H370 リクシル デュオPG,[トステム] [ペアガラス] [樹脂アングル] [カムラッチ] 価格:9800円(税込、送料別) (2018/3/16時点)

 


午後には木材が届いたので作業開始。助っ人も来てくれたので作業の効率アップ。


切断する場所を間違えたので幅が広くなってしまった。あとでこの隙間は木で埋めます。


けっこうやり直しすることが多いので接着剤は使わず、ネジ止めだけでいきます。


アピトン材は固いので、最初にこれで下穴をあけて、それから電動ドリルで締めていきます。


斜めに切るのは難しかった!


こちらは計算ミス。下の部分の木材を計算していなかった。まぁ軽さを求めたい場所なので結果オーライだが。


床の構造合板12mmを敷く。これは計算通りにピッタリとはまった。12〜15cm間隔でネジどめ。


最後にこの合板の上にフローリングかクッションフロアを敷きます。どっちにしようかな。

動画はこちら。
https://youtu.be/aW864WnPa54

今までかかっている経費はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事