バンナ公園でリュウキュウアセビ

毎年NHKのニュースで紹介されると行っています。

場所はセイシカの橋を渡ってしばらく歩くとあります。


 

 


太陽が出ていれば青空をバックに絵になったのですが。



行ったらぜひチョウと一緒に撮影するといいかもです。4種類が舞っていました。

アオスジアゲハ。


イシガケチョウ。「石垣」ではありません。


ジャコウアゲハ。


ヤエヤマイチモンジ。羽根を最大に広げるまで何度も撮るのがいいです。


犬の散歩をしながらiPhoneでこれだけ撮れるもんです。じっと動かず、チョウが寄ってくるまで待つのがポイント。

 

 


もうしばらく楽しめそうですよ。

2014年の記事はこちら。ウナズキヒメフヨウの木は切られていました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事