日本にちょっと行ってきます

先日、酔っ払ったまま、こんな記事を書いた。
酔っ払っているにしてはよく全都道府県を書いた。

よし、行くぞ! 今年。

自分の家を作ってからと考えていたが、その前に行くかも。

軽トラの荷台に家を作って。「軽トラハウス」「軽トラモバイルハウス」などという。

所さんの軽トラハウスの番組ではじめて知りました。

世界は23カ国(推定)行ったが、日本は14県にまだ行っていない。

今のうちに行かねば。

先日、軽トラのオーナーになったばかり。


とりあえず、条件はこんな感じで。
軽トラのモバイルハウスを作り、それで宿泊
世界遺産になっているところは行きたい
富士山は登りたい。(というと、体力がまだある早い時期がいい)
熊本、東日本の震災のあった場所は行きたい
出雲大社、熊野古道に行きたい
各都道府県の人気のラーメン店に行きたい
高速道路は使わない
軽トラの背後にQRコードを大きくのせて、facebookページを見てもらう。
60歳以上の人が大型バスで乗り付けるような観光地にはなるべく行かない(行かざるをえない場所もあるが)

とこんな感じのアイデア。
みるくとララも一緒に行く。富士山に登る時などはペットホテルに預ける。

帰りにそのモバイルハウスを売る。西表では不要になるから。

春になったら鹿児島に渡り、そこから北上しようかな。

というわけで今はそんなことばかり考えています。

明日、大型二種の試験だ。頑張らないと。


続きはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事