1/22 19:37、南ぬ島石垣空港に向かう農道。ここは、タクシーの運転手などが裏道でよく使う道です。

ここを通っていたところ、一瞬「なんだあれは? 鳥か?」と思う生き物が動いています。

車をゆっくり走らせたところ、なんとランニングをしている人でした。

靴の一部にある反射板が光っているだけで、上着は真っ黒(たぶん)。ぜんぜん人として認識できませんでした。

これはこわいです。

以前石垣島では、真夜中(午前2時か3時)に飲酒運転をしていた学校の先生がランニングをしていた人をひいてしまいましたが、もしかしたらこんな状況だったのではないかと思いました。

この人は家に帰ってから「もしかしたら人をひいてしまったかもしれない」と通報したらしいですが、ほんと人かなんだかわからないはずです。

街灯もなにもないところで真っ黒なウェアを着ていて、反射板のないものを着ていてはぜんぜんわかりません。

こんな暗い場所で車がスピードを出す場所をランニングする神経も信じられませんが、せめて反射するものをつけて走りましょう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事