午前中は晴れたのでバンナ公園を探索。
とその前に、田んぼに。
昨日から本格的に稲の収穫が始まりました。
本土から新型コンバインが持ち込まれ、本土の稲刈りの前に試運転があちこちで行われていました。
各メーカーともかなり神経質になっているので、カメラを向けるのは控えました。
$石垣島ワンだふる生活
バンナ公園では、ハナチョウジの花がきれいに咲いていました。
小さなラッパのようです。
$石垣島ワンだふる生活
$石垣島ワンだふる生活
バンナ湖では、スイレンだかハスだか名前がわかりませんが、2週類の花が見頃のようです。
昨年はウォーターレタスが大発生して立ち入り禁止になっていましたが、今年はまったくありません。
$石垣島ワンだふる生活
$石垣島ワンだふる生活
帰り道、近所の「ざわわ」さんにパイナップルが並んでいたので一個買いました。
いよいよパインの本格シーズン到来です。
一個200円。850g。
ちなみにさばいて食べる部分だけをはかったら350gでした。
今年もいっぱい食べるぞ~
$石垣島ワンだふる生活

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事