魔女の一突きならぬヤギの一突き

昨夜、ユキヤとユキトたちから悲痛な叫び声が。ちなみにユキヤとユキトはこの子たち。生後6カ月。

野良犬に襲われる時もあると聞いていたので、もしかしたらと思ったけれど、いない感じ。

台風の影響で雨も降っているので様子は見ませんでした。

朝、のぞいてみると、この状態でユキヤの2本の足にひもがからみついた状態。

2016-09-16-09-49-10-1

(画像は外したあと)

お母さんのユキと、弟のユキトが動くたびに苦しんでいたのです。

ユキのお母さんはこれが原因で歩けなくなってしまい、残念ながら今はいませんが、ユキヤはなんとかギリギリ歩ける状態。

今後回復してくれればいいのですが。

そしてからまったヒモを外している時に、後ろからユキトが「遊べ」とどついてくるんです。

それが痛いのなんの。角でひっくり返されて、それが原因でギックリ腰に。

魔女の一突きならぬヤギの一突きってやつです。Tシャツや短パンは真っ黒だし、髪の毛は食われるし(抜けてないと思う)でこまったものです。

これから台風前に植木を家に入れなければいけませんが、これでは何もできないので、やえやま整骨院に行ってきました。

午後からなんとかがんばります。

そうそう、ユキファミリーは、私が飼い主ではないですよ。私が勝手にたわむれて名前をつけているだけで〜す。

それからもうすぐ産まれると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事