歯のホワイトニングサロンに行ってきました

前回はアロマ体験してきましたが、今度はホワイトニング体験に行ってきました!

女性みたいなことばかりしていますが、あと半年で50歳になるおじさんです。

こちらの記事によると…

石垣にセルフホワイトニングサロン 美容室がサービス拡充で開く

「石垣では初の導入で、沖縄県内でも数はまだ少ない」

ということで、石垣、沖縄で数少ない体験者になりました。

ホワイトニングをする場所は、Re-tyの中にパーティションで区切られた中にあります。

2016-08-25 15.03.56

まずは資料を読んで、どんなものか理解します。5分くらいかな。

そして部屋に入り、今の自分がどのくらいの白い歯か確認。

かなり黄色かった。毎日コーヒー飲んでいるのもよくないみたい。

まずは歯を磨きますが、自分は家でたんねんに磨いて歯間ブラシなどもしてから行きました。

すみません。汚い口のアップで。

2016-08-25 15.07.51

 

だいたい32くらいかな。

それで写真を撮り忘れましたが、ホワイト溶液を歯にスプレーします。歯磨きなどに使われる「酸化チタン」が配合されているそうです。

人体に取り入れても問題ないようです。スプレーをしますが、歯を閉じていなかったため、喉まで届いてしまいましたが問題ありません。

次はスプレーする時には口を閉じないと。

そして、それを自分は指で広げました。綿棒も使えます.

次に、↓これを縦にこのまま口でくわえます。すると口のまわりに空間ができます。

写真を撮りましたがあまりにきたないので掲載せず。

2016-08-25 15.22.06

それでこれを口の前に持ってきます。LEDだそうです。サングラスをして目を守ります。

2016-08-25 15.11.04

こんな強力の光だったんだ。

2016-08-25 15.31.11

医療行為になってしまうので、自分でするのがミソです。

するといっても光の前に口を持っていくだけなので。少し温かいから場所はわかります。

リクライニングしてゆったり受けられますが、自分はポケモンGOをしていました。

だっているんだから…

時間的には8分を2セット。1分ごとにタイマーがなるので時間はわかります。

歯を磨いたり、歯の白さの確認で初めてだとなんだかんだと30分ほどかかります。

そして結果は!!

ごめんなさい。ボケてしまった。26くらいかな?

2段階白くなりましたよ!!

2016-08-25 15.34.38

 

ちなみに2段階ずつの白さは10までいくと真っ白です。まだまだ先は長いです。

それにしてもは歯がツルツルになって舌で歯を触るのが気持ちいいです。

「コーティングした感」がすごいです。

追記
こんな案内がありました。

営業日時 平日11時〜19時(最終受付18時)
   土日祝日10時〜18時(最終受付17時)
定休日 毎週月曜、火曜
料金 3500円(Re-ty Hair and Make 顧客様)
4000円(ホワイトニングのみのお客様)
初回SNSへの投稿で500円off!
お問い合わせ 0980-83-7276
Re-tyホームページ内CONTACTからもご予約可能です。

歯医者さんだと2万円〜10万円もするらしいから、お試しで1回試すのもいいかも。

目安は最初は1週間に1度、その後は間隔を伸ばしてもよいようです。その人の歯の白さしだいですね。

石垣は接客業の人も多いし、白い歯を気にする人は、せっかく石垣島に導入されたので行ってみてはいかがでしょうか。

 

以下は参考まで。

2016-08-25 15.00.02

このような方は受けられませんよ。

2016-08-25 15.01.31

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事