Windows Vistaパソコンが昇天してから1週間。
Macのメンテナンスの日々が昼夜続く。
なんとかWinなしでの生活を実現したいが、まだまだ必要なソフトがなかったりする。
とりあえずまだやっていない確定申告はもう一台のノートパソコン、Win XPにさせるしかないと思っている。
来年はMac用の会計ソフトを買うしかないか。
あとはブルーレイにデータがうまく保存できなくて苦労している。
本来ならばMacでもできるはずなのだができない。
それから、ExcelからPDFにきれいに書き出すのにアンテナPDFというソフトが一番きれいに罫線が反映されるのだが、どうしてもMacだと限界がある。
本家のAdobe Acrobatの変換も今ひとつだ。
いろいろいじっていたらUSBポートの一つが認識しなくなってしまった。
これはおそらくマシン本体の問題。もともと4つしかなく3つになると不便だ。
画面は今まで縦2つ並べていたのが、横2つになりました。
$石垣島ワンだふる生活

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事