早起きしてサガリバナ撮影

5時過ぎにみるくに起こされ、まどろみ、30分に田福農園に出発。
朝焼けを見るだけでも行く価値があります。

2016-06-28 05.39.18

今日の課題はズバリ、花が落ちる瞬間を撮影すること。
カメラを縦にして三脚で固定。シャッターはリモートレリーズでぶれないようにしました。

2016-06-28 06.23.50

これが今日一番のナイスショットかな。

2016-06-28 06.21.04-1

他は似たような写真ばかりですが、かなり反射神経が試されます。

2016-06-28 06.21.42-1

木によって、花が落ちる時間帯があり、また同じ木でも全然落ちないのと早い時間に落ちるものがあり、その選別が難しい。

2016-06-28 06.24.59-1

2016-06-28 06.30.58-4

7時前なのにぜんぜん落ちない花も。
夜、暗い中でハブの心配しながら見るより、早起きしてみたほうが落ちる花が風情あるし、明るいところで写真を撮れるので、よほどいいのではないかと思います。
2016-06-28 06.43.25

2016-06-28 06.45.53

2016-06-28 06.49.51

クマゼミもうるさかった。抜け殻もたくさん。

2016-06-28 06.40.49

田福農園はもう終盤です。見に行くのだったらあと2-3日のうちで。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事