アマゾンビデオを見ていたら「アルプスの少女ハイジ」がリリースされているではないか!!

うちの隣にいるヤギを見て、まずみんな言うのが「ユキちゃん」。

正直なところ、自分はアルプスの少女ハイジは見ていたのに、ストーリーを全然覚えていない。

ピーターかと思っていたらペーターだって。

「ユキちゃんは一体どんな子なのか」チェックするために見てみました。

なるほどね〜 確かにかわいい。
スクリーンショット 2016-06-05 18.43.08(2)


おや。おんじがヤギに塩をあげているぞ。
スクリーンショット 2016-06-05 18.43.15(2)


山から帰ってきて疲れたヤギたちがうまそうになめてる。
スクリーンショット 2016-06-05 18.43.23(2)


ハイジもあげてる。
スクリーンショット 2016-06-05 18.43.38(2)


そうなんだ。ヤギって塩好きなんだ。

ってことは、これを実証実験できるのは日本に100人くらいしかいないよね。

やるしかないよね。自分も。

ということでテストしてみました。

まずは、お母さんの「ユキ」と三男のユキヤ、四男のユキトにあげてみました。


微妙。

長男のユキオ、次男のユキチ、名前はつけてないアニキは?

結果。
母のユキと次男のユキチは好きなようです。

炎天下の中、日陰もないところに1日いるので今後もあげてみたいと思います。

それにしてもハイジの両親が1歳で死んでいるってどうして??

あっ。答えあった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123933696

戦争かと思ったよ。

おんじって人殺したの?

これも答えあった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137566276

傭兵か〜

宮崎駿が書いてたんでね〜

ここにハイジの豆知識があった。
http://matome.naver.jp/odai/2139072734977295301

やばいな。全部みちゃおっかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事