外国人運転者に気をつけろ!

先日、テレビで外国人がレンタカーを借りることが増え、密着取材をしたところ、無茶な運転をしている番組を見た。

まさか石垣で外国人の運転はないと思っていたら、なんと前にいた。

「外国の方が運転しています」
2016-05-25 11.37.30


ネタにしようと写真とっておいたのが良かった。30秒後、事件は起きた。

いずみスーパーの交差点から、ハーリー会場にむかって直進、一灯点滅式信号機の赤点滅なんだけど、減速せず、そのまま直進でいっちゃいましたよ。

2016-05-25 11.38.08


左右からくる車が黄色点滅で優先なので、来ていたら間違いなく事故。

こっちが冷や汗かいたよ。

それにしても車にステッカー貼ってもあまり意味がないね。後続車はそんなに影響ない。

外国人レンタカー事故急増 業界、ステッカーで対策強化

レンタカー会社は、一灯点滅式信号機についてもきちんと説明しなければ。

10分くらいの啓発ビデオでも作って見せてから運転させるとか。

もらい事故をしないよう、気をつけましょう。

石垣の人はおじぃおばぃ対策でこんな運転に慣れているかもしれませんが…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事