FREETEL やめとけ! と言ったけど「悪くないかも」くらいにしておく

もう全然ダメ。

4月下旬からデータ通信ができなくなってしまったよ。

3回くらい問い合わせのメールしているけれど音沙汰なし。

お陰様で通信0MB。

まぁ外で通信するのはスーパーのレジ待ちくらいなんだけどね。

ただ、昨日ダイビングに行ったときもヒマな時間にスマホしたかった。

スクリーンショット 2016-05-11 19.54.51


あともう一つ問題があった。

格安に電話ができるLineOUTなんだけど、docomo系のSIMは非通知になってしまうことがわかった。au系ならO.K.
ちなみに今日のLineOUTの通話は他の2つの会話が同時に聞こえて混線している感じだった。
なんとか自分たちの会話に支障はなかったけれど。

2016-05-11 19.56.01


これでは問い合わせの電話のような時にしか使えないなぁ。ビジネスだと取ってもらえない可能性が高いかも。

1年でau系のFREE SIMにしよう。

以前書いた記事はこちら。
今月のスマホ代、822円だけど、格安SIM、汚い手を使うぜ

追記
———————————
こちらのサポートから問い合わせしたらその日のうちにメールがきた。

この手順をやってくれだって。
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/

そういえば、先日、iPhoneを新規インストールしてこの作業をしなければならなかったんだ。

自分のせいだった… ごめん…

Related posts