5年ぶりくらいの竹富島観光

イギリス人のカミルが帰る前に観光をしたいということで一緒に竹富島観光してきました。

竹富島といえば水牛車ですが、観光で乗るのは5年ぶりくらい。

前回竹富島に来たのは、2年くらい前のぐっさんの水中撮影だったかな?

天気にも恵まれ、写真三昧してきました。10:30の船で渡り、14:45の船で帰ってきました。

レンタルサイクルも借りました。竹富島で初めてです。石垣に来て自転車に乗ったことはないので、10年以上ぶりとなります。なんとか倒れずに漕ぐことができました(笑)

この水牛車はシーサーがピースしているな。

2016-03-30 12.56.20

カミルに日本語を教えている、竹富観光センターのカオリさんに案内してもらいました。
竹富島についてとても勉強になりました〜
もちろん三線もひいてくれますよ。

2016-03-30 12.05.01

長老のマンサクくんに乗車

2016-03-30 12.16.03

2016-03-30 11.43.28

2016-03-30 14.09.17

2016-03-30 13.11.28

2016-03-30 13.11.31

道草食べた直後。タイミング逃した〜

2016-03-30 11.43.55

2016-03-30 11.45.35

なごみの塔から。空が青かったらなぁ。

2016-03-30 11.35.35

2016-03-30 11.36.25-2

2016-03-30 11.36.54

2016-03-30 11.36.52-2

2016-03-30 11.49.29

とりあえずいろいろシーサーを撮っておきました。

2016-03-30 11.46.14

2016-03-30 11.48.07

2016-03-30 11.43.40

2016-03-30 14.00.36

とにかく今はブーゲンビレアが満開でした。

2016-03-30 11.43.22

2016-03-30 13.00.15

2016-03-30 13.15.40

2016-03-30 13.08.49

2016-03-30 13.07.40

2016-03-30 13.56.57

知らない花

2016-03-30 11.53.52

2016-03-30 14.37.07

黄色いのは雑草で、何度名前を聞いても覚えられない花。メキシコ系だったかな?

2016-03-30 13.18.05

ハイビスカス

2016-03-30 13.06.44

ハナチョウジ

2016-03-30 13.21.28

デイゴ
1週間くらいすればもっときれいかも

2016-03-30 14.31.57

どこから撮影していいのかわからず、難しい

2016-03-30 14.32.10

2016-03-30 14.33.28

2016-03-30 14.35.05-2

2016-03-30 14.04.25

セイロンベンケイソウに似ているけどちょっと違うみたい

2016-03-30 13.25.44

2016-03-30 13.26.13

ランタナ

2016-03-30 13.23.54

石垣では見たことがない虫。オキナワイチモンジハムシというらしい。

2016-03-30 13.28.07

チュウダイズアカアオバト

2016-03-30 13.55.34

西桟橋。
たくさん人がいました。

2016-03-30 13.34.15

桟橋からコンドイビーチ

2016-03-30 13.36.20

コンドイビーチ

2016-03-30 13.47.44

空気が澄んで空が青くなったらまた行って撮影リベンジしたいです!

近いんだからもっと足を運ばないとね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事