野生動物とは関係がないが、部分日食を撮影。

ビデスコで試みたが、準備不足のため、うまくいかなかった。

瞬間的にこの映像がとれたが、直射日光を浴びるとビデオカメラを壊しそうで怖かった。

雲がうまくフィルターがわりになってくれた。

フィルターを外付け取り替えられるようにしないとうまくいかない。

しかし、日食のためだけに揃えるのも・・? だし。

ビデオカメラは、マンション屋上で街中に向け、一番暗くなる時の前後30分を撮影してみた。

しかし、思いの外暗くならず、映像的にあまりおもしろくない。

雲の動きはおもしろいが。

1分28秒です。


Click to play

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事