朝5:50に起きて2時間あまり鳥見にバンナ公園に出かけた。

いつもと違う場所で多くのアカショウビンの声が聞こえる。

これならいつもの場所に行けばもっといるかも・・と思ったがいなかった。

どうやらある程度の群れで場所を移動しているように感じる。

十羽近くを見る事ができ、絵になる場所にとまっている個体もいたが、カメラを構える前に逃げられてしまう。

これからは、数匹声が聞こえる場所で、待ち伏せした方がいいのかもしれない。

虫をはいたアカショウビンを見た近くで道路におりているものを発見。その後木にあがったものをようやく撮影することができた。

しかし逆光で今ひとつの映像。

タカサゴシロアリの巣も見つけたので、通りかかったらちょっと見てみよう。

それにしても他の鳥が見られなかった。けっこういい時間帯だと思うんだけど。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事