台風6号は少し南にそれ、ほとんど日常生活にかわりはない石垣島でした。

海の離島路線は欠航となりましたが。

さて、台風のさなか、宮良のムラプールがありました。

これはマスコミをはじめ、一般の人も写真やビデオ撮影一切禁止のイベント。

今年は海がわから回ったので早い時間に見学できました。

相変わらずなんと表現していいかわからない、アカマタ、クロマタ。

去年に比べ、身に着けている草が青々としていたように思います。

それと太鼓と一緒にうたう歌詞がまったくの外国語。

そのうたをよく今まで引き継いできたと思います。

台風の影響もあって少々強風でしたが、一晩中行うあの体力もすごいです。

朝、犬の散歩したら、みんな居間で雑魚寝していました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事