燻製機作ってみました

バーベキューに合わせ、燻製を作ろうという試み。

バーベキューはこちらのブログで。

実はココペリハウス入居の器用な男性に作ってもらいました。

フタがないのでまずは切り取るところに線をひき、ドリルで穴開け。
一斗缶はfacebookで無料ということでいただいてきたもの。

2016-05-05 16.12.51


メイクマンでこちらの金切ばさみを1,000円で購入、穴に沿って切っていきます。

2016-05-05 16.15.13


自分は握力がなくなっているので切ってもらいました。
切り口で手を切りやすいのでペンチで内側に曲げます。この作業が大変そうでした。

2016-05-05 16.16.37


それでネジを刺して、100円ショップで買った網をひっかけます。

2016-05-05 17.00.32


スモーク用のチップの上にこんな感じで肉を置き、フタをして完成。
2016-05-05 18.52.24


一つ間違えていたのがチップを買ってしまったことも。
これだと下から熱して煙りを出さなければいけないみたい。直接火をつけてしまった。

こちらを参考にすれば良かった。

次はスモークウッドを買おう。

とりあえずなんちゃってベーコンができたので良しとしましょう。

2016-05-05 22.50.36


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事