昨日の記事が久しぶりに1,000件を超えるアクセスがありました。

スクリーンショット 2016-03-09 17.39.16

ワードプレスのアクセス解析は、今までJetpackを使っていたのですが、先日Ptengineを入れてみました。

これは、Jetpackより細かく分析してくれますね。

今は、スマホで見る人が84%もいるんだなぁと一目瞭然。パソコン使う人減ってるのかな? 私はパソコンでないと読む気しないんですが。

iosが633件でAndoroidが416件だから、iPhone使っている人がまだ多いんだなあ(もちろん自分はアンドロイドにする気はありません)。

ここにはでていませんが、下に移動すると地域もわかるようになっています。東京の人がやはり多い。

左側のどこから来たのかもfaceebook経由がほとんどということでこれもわかりやすい。

というわけでこのプラグイン、おすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事