八重山に住んでいる人は「Yahoo!防災情報」アプリを入れておきましょう

2012/12/12に北朝鮮がミサイル飛ばして八重山の上空を通過していきました。

今回は2/8-25日だそうです。
弾道ミサイル、北発射「8~25日に」 国際機関に通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000069-san-kr

前回はフェイントをかけてくれて「飛ばすの無理だから延期する」って言っておきながら翌日まんまと飛ばしましたからね。

今回は油断できません。

さて、役場に設置されている「Jアラート」が、一般でも使えるようになったらしいです。
まぁ当然といえば当然。

アプリで「Yahoo!防災速報」です。
Jアラートが機能しないという問題も全国各地で多発していますが、個人でアプリを入れておけば万全でしょう。
(そのあとに自分が住んでいる地域の設定も忘れずに。意味がありません)

2016-02-03 10.27.44

2016-02-03 10.29.20

2016-02-03 10.46.56

PAC3は配備されるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事