芝生を植えてみます

以前からやりたかった芝生。

ヒメキランソウがいい感じで2月に咲くので、そのままでもいいかなと思っていたんですが、夏の間は雑草がとにかく多いので芝生をテスト的にやってみました。

初めてなのでてきとうです。

まずは土を10センチくらいまで耕して石を取り除き… ぜんぜん取り除けていないが
2015-07-26 07.51.49 HDR

砂をまぜ
2015-07-26 08.48.17

敷いてみました。
2015-07-26 09.56.01

芝はガーデンセンター石垣でこれで780円。姫高麗芝だっけな?

本当は隙間を砂とかで埋めるのかもしれないけれど…

計画では、この場所から広げて行こうと思います。

全部を一度にやると失敗する可能性もあるのでやめておきます。

反対側からは、つぼ草が陣地を広げているので、どのあたりで合流するかみものです。

先日、電動芝刈り機を売ってしまった。そのまま保管しておけば良かった。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事