久しぶりに石垣島観光

久しぶりに石垣島観光に出かけました。

観光地に住んでいて良かったなぁ・・と思う楽しいひと時です。

川平湾は抜かして、米原のヤエヤマヤシ群落からスタート。

看板を見ると、VOWシリーズではないが、こんな「アラ」を発見。

カビラ湾ではなく、カピラ湾は幻想的なのだろう。

この隠れ家にむかう道は、インパチェンスが両脇に咲いており、童話にでてきそうな道でした。

大好きなパン屋さん、「たなかさんとこ」で食パンを4斤買い、これでしばらく安心。

明石食堂に行ったら、今日はお休みでした。残念。

玉取崎下にある、ウリウリカフェに行く。

今回の観光は、我が家のアイドル、みるくとララちゃんも同伴。

ウリウリカフェには、刑事コロンボでおなじみのバセットハウント犬がいる。

前回行ったときには、1頭だったが、「カブ」くんに加えて「ウリ」くんも内地から来たらしい。

最近来たばかりらしいが、動きはハモっていて、仲が良かった。

ちなみに石垣島でこの犬種はここにいる2頭だけらしい。

ララちゃん、囲まれてしまい、パニック!?

帰るときには、名残惜しそうに見送ってくれました。

ハンバーガーがおいしかったです!

そして、パワースポットの「玉取崎展望台」へ。

やはり気持ちの良い場所でした。

というか見晴らしがいい場所は、どこも気持ちがいいものです。

玉取崎から帰り、本道にでるところで、屋根が草におおわれた家を発見。

写真にはとらなかったが、きっと話題になりそう。

きっと真夏でも家が涼しいのだろうなぁ。

そんなわけで楽しい半日を過ごしました。

Related posts