先日、草払機(通称ビバ)を使っていたら、燃料が漏れていつもの半分くらいしか回せなかった。

調べたらエンジンから戻ってくる燃料がまたタンクに戻る部分のビニールが劣化し、切れた模様。

3年使ったからもうだめかなとも思ったけれど、メイクマンに行ったらこの部分だけ売っていました。

取り寄せをせずとも手に入るのはありがたいです。

完全にではないが、なんとか取り替えできました。
これからもがんばってもらいましょう。

ちなみに燃料は毎回使い切らないと、燃料が固まって使えなくなってしまうそうです。

私はいつも自分で500ミリのペットボトルでガソリンと2サイクルのエンジンオイルを調合して使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事