今日で10年たちました

2015-05-16 09.23.06

このブログの目的は石垣島に移住してあれこれ気になったことをメモしておこうという目的ではじめました。

2005.5.18、東京都世田谷区等々力から石垣島に引っ越しをしました。

ついに石垣島へ

今日でもう10年たつんですね~

飽きませんね~ 石垣島(笑)

自分は今まで引っ越し歴30回くらい。同じ場所に3年以上住まない根なし草なのですが(とはいうものの石垣は2回引っ越しましたが)、石垣はまだ飽きない。

たまにフィリピンあたりに行こうかなという気もするけれど最近は台風が直撃することが多いし…

10年間でいろんなことがありましたが、ブログに書いておいたおかげでいろいろと振り返って役に立つことも多いです。

2004年から記事がありますが、年が間違えているみたい。過去のは画像もなくなっていたり、かなり厳しいですが、本文を読むと当時の気持ちがよみがえります。
(アホなことを書いているなぁと反省もしますが)

ここ4年間はfacebookのほうが書き込み多くなりましたが、今後もブログは細々と続けていこうと思います。

ブログのプロバイダーもいろいろ変えたけれど、wordpressにしてよかった。変な広告が入ったり、閉鎖の心配がないからね。

そうそうよく聞かれる「どうして石垣島に来たの?」という質問、答えは

「自分のライフスタイルにダイビングを取り入れたかった」から。

今ではうまくバランスをとってダイビング生活しています。最近は体力がなくなって、1日潜ると1週間はあけないと体が回復しないのが悩みですが。

1年くらい潜らない年もあったけれど、最近はいいペースで潜れて満足しています。

10年前と比較し、だいぶサンゴのダメージがあるのが悲しいです。来たばかりのときにはほんとにきれいで毎回興奮して潜っていたからなぁ。

さて、石垣島に一緒に来たダックスフント、ミリーは今実家の所沢で元気に暮らしています。

TS260969
TS260969

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てすぐに家族になったみるく、半年遅れで生まれたララが相変わらずかわいくていつもワンパターンな生活を送っています。犬はワンパターンな生活が一番です。

blog_import_5076e2d4112cf

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/1/14撮影

最近はみるくも歩くのをいやがったり、おばぁになってきたかな。

これから10年はどんな生活を送っているんですかね。また2025.5.18に振り返りたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事