facebookで今、はやりのギリシャヨーグルトが簡単に作れると知った。

ザルにキッチンペーパーをのせて、普通のヨーグルトをのっける。

一晩冷蔵庫で冷やすと
「ホエイ」というものが下にたまります。

ちなみにこれも栄養がかなり高いみたい。

それで水分が少なくなってギュッと引き締まったギリシャヨーグルトがこちら。

ハチミツをかけたらすごくおいしいです。

毎朝ペロッといけちゃいます。

小型のザルも買っちゃいました。

カレーと同じでギリシャ人に食べさせたら「なにこれ! うまいじゃん。なんてヨーグルト?」っていいそう。

-----------------------------------
追加
こんな簡単な方法を教えてもらいました。

ヨーグルトの蓋外してキッチンペーパー被せて輪ゴムで止めてタッパーに逆さにする。

ザルはいりませんね(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事