侍ジャパン、やった!

普段はあまり野球をみない自分も昨日の準決勝と今日の決勝はたっぷりWBCにくぎづけとなってしまいました。

今日は、1月にヨットでお世話になった前田さんが世界一周の旅に出かける予定でしたが、ちょうど14時頃、日本の土壇場でお見送りにいけませんでした。
どうもすみません。

↑ヨットに乗せてもらった時の様子。
念のためボカしています。

関連記事
http://www.y-mainichi.co.jp/news/12997/

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-141440-storytopic-5.html

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090323rky00m040003000c.html

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-142007-storytopic-5.html

それにしてもイチローの10回の2点、2塁打は見事でした。

あの一打を打つために、神様はわざと不調にしたのでしょうか。

もし、ずっと絶好調だったら、あの場は敬遠だったかもしれません。

イチローが言うとおり、「神様が降りてきた」としか思えません。

久しぶりに感動の野球を見せてもらいました。

3連覇をかけた戦いも観たいと思います。
(それにしても2年前の戦いは全然知らなかった・・)

Related posts