シェアハウスで1室増やすために自分も1室で暮らすことを決意。そのためのスペース作りで、机と同じ面積のベッドを2段ベッドのように使える「ロフトベッド」というものを購入しました。

2段ベッドの2階だけというイメージです。

ちょっと上り下りがめんどくさく、夜中にトイレに行きたくなっても「朝まで我慢するか」となってしまいます。

天井が近くなりますが、それほど影響はありません。

日本の住宅事情にピッタリなベッドだと思います。

一番ありがたいのは、みるくもララも一緒に寝ないようになったこと。

こんなに高い場所に上がれないし、あがったとしても怖いことでしょう。

いつも寝ながら無意識に、みるくを踏みつぶさないようにとか、ララを蹴飛ばさないようにとか考えていましたが、もうその悩みから解放されました。

10年近く一緒に寝ていましたが、ようやく別々で寝られます。

新しい悩みはみるくが朝5時半に「起きろ」と吠えることかな。


 

続編はこちら。

みるく、ララと再び寝ることにする

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事