ミライースに乗って3年、ふとアイドリングストップの時間を見たら、約1日分エンジンをストップしていたことになっているらしい。
そうとうガソリンを節約しているよね。

しかし、最近なるべく切るようにしている。

というのは危ないのだ。

一時停止で止まってもエンジンがストップするから、スタートのタイミングが遅れる時がある。

これはかなり問題だと思う。

信号でのストップは歓迎。

一時停止でのストップは迷惑。

どう解決すればいいか。

停止して5秒してからエンジンもとめればいいのだ。

そうすれば、一時停止でストップしなくてすむ。

ちなみに自分はなるべくオフにするようにしているが、エンジンを切ってまたかけるとオンの状態に戻る。

記憶しておいてほしい。

メーカーさん、少しは考えてよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事