石垣島の水道水をペットボトルに詰めたものが配布されることになりました。

石垣島の水は硬水で有名で、長寿の人が多い理由の一つに水がおいしいこともあげられるのではないかと思っています。

ただし、ある有名焼肉店は水道水を提供しているようで、これがまずい。一口飲んだ瞬間にわかる。

家で飲む水はそこまで感じませんが。

名蔵の石垣の塩で生産、そこの水道水を使用しているそうです。

石垣の塩は近いからほぼ同じ状態の水かも。

デザインはカンムリワシやシロハラクイナ、セマルハコガメなど、石垣に生息する生物たち。

かわいいので、1回飲んだら終わりではもったいありません。

けれども大丈夫。

また水道水を入れれば…

同じものができあがります。

とはいっても個人的には、ブリタの浄水器を通しますが。

安心しておいしく安価に飲めます。

石垣島マラソンや、石垣牛まつりでも配布されるそうですよ。

台湾からのクルーズ船で来島した人にも配布するとか。

どうしてもほしい人は石垣市水道部に行けばわけてもらえるかも。

パッケージに英語や中国語で「石垣島の水道水」って表現すれば良かったですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事