2009.3.7の誕生日で古酒造りを始めました

気が付いたら5年以上たっていたので、年末のパーティーで味見をすることにしました。

新たに1升を買ってきたので(2,900円)、一升分をまず、久保田の空き容器にオタマでうつし、新しい黒真珠を継ぎ足しました。

かなり蒸発していて少なめになっていました。

味はですねぇ~
ぜんぜん古酒の感動がなかったです。抜けちゃったからかな?
色も透明のままだし。

てっきり八重泉古酒、グリーンラベルのようなブランデーのような味がするかと思ったらしない…

まぁこれからちびちびとホームパーティーの時には来客になめていただこうと思います。

今後は毎年年末に1本ずつ仕次ぎをしていきたいと思います。

メイクマンで気密防水のテープを買ってきて封をしました。

これで来年は大丈夫かな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事