1カ月以上ブログ書かなかったり、1日に3本書いたり。なんなんでしょうね。

さて、以前音楽ネタをこんな形で書いていた。

24時間好きな音楽をかけっぱなしにするシンプルな方法

BOSEの名機、再び

iPod touch 第5世代のバッテリー交換。日本人初?

今は家にいる間、Best 80's Danceというのを聞いている。

インターネットで聞けるので上のリンクをクリックしてみてください。

これがもう懐かしいのなんのって。

「えっ、こんなヒットもしなかった曲聞けるの?」「この曲はこんな振り付けして踊ったなぁ」
とつい心弾む日々です。

そしてどうしてもブログを書きたくなってしまったのが、Freeezの"I.O.U"を聞けたから。

 

このビデオ見ると古くてカセットがダサすぎて笑ってしまうんだけど、爆音で聞くとめっちゃいい音するんだよね。

もうBOSE大活躍。

1983年、高校1年の時に初めて行ったDISCOが渋谷のセンター街入口の「big Apple」。

この曲には思い出があって、その初めて行ったときに聞いた曲。この曲だけはかっこよくて鮮明に覚えている。フレーズも覚えやすいしね。日本語で言えば「あいうえお」で子どもの歌だ。

その時の店の中の雰囲気とかがフラッシュバックしましたよ。ハイ。

今時の高校生ってもうああいう空気味わえないよね。かわいそうだなぁ。

あの時の記憶はね。もう財産。なんの役に立たない財産。あの時があるから今、地味に(笑)生きていけるんだよなぁ。

今思えばバブルの前だったけど、日本って盛り上がっていたよなぁ。歌舞伎町だって深夜まですごい人だったし。
(どこからこんなに人沸いてくるの? みたいな)

というわけでこの話がわかる人、Best 80's Danceを聞きましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事