なんかいろいろ情報が錯乱したのでまとめてみます。

LINEでも情報が回ったそうですね。

2014/11/22 20:00
知り合いのNさんからメッセージ

高梨さま、こんばんは。
いつも、様々なグループ掲載記事を楽しく拝読させていただいております。ありがとうございます。
突然のお願いで申し訳ございません。迷い犬の保護でグループへの写真貼りつけが出来ずお願いをしたいのです…m(__)m
写真のワンちゃんを昨日、マキラ小学生北側で保護した方がいます。八重山警察署へ問い合わせると保護している方へつないでくれるそうです。
保護した方はやさしい方で、飼い主さんを一生懸命にさがしておられました。ガタガタ震え、他人には慣らされていないような、大切に育てられていたワンちゃんだと思います。
宜しくお願いいたします。

それでフェイスブックに掲載すると、22人の方がシェアしてくださいました。

22:45
知り合いのMさんから電話

共通の知り合いのSさんの犬で逃げたが、飼い主はお姉さんに犬を預け、海外旅行中とのこと。

ここで飼い主は判明。

22:51
飼い主のSさんからE-mail

こんばんは。
保護されているミニピンはうちの娘です!
先生、すいません
今 海外で姉に預けてて脱走しました。
先ほど聞きました。
今、チケットとってます。
明日14時には那覇経由で戻れそうです。
連絡がとれずらい状況なので、Mさんに連絡をお願いしてます。
お手数かけますがよろしくです。

22:52
Mさんが八重山警察署に電話するも、知らないし、知っていても個人情報保護で電話番号を教えることができないとか。

23:59
知り合いのNさんからのメッセージ

高梨様
畑作業中でしたので撮影で精一杯、連絡先をメモ出来ませんでした。「昨日、警察署に連れて行ったから警察には連絡先を伝えてある」とのことでした。
私も交番でなく、八重山警察署ですねと確認しました。
マキラの辺りを軽自動車でまわり、飼い主を探しているとのことで、首にカラフルで派手な飾りを着けていましたが、写真を撮る時に元の状態にと外されました。
小さなお子さんが3、4人いて、子供に抱かれていましたが、ガタガタ震え、あの状況で、自分の犬だったら…と思うと悲しくなりました。
お母さんと思われる方は、善意で保護して下さっていると思いますが、警察署に届けが無いことが本当ならば保護の期間が長いと少し心配です。
明日も畑へ行きますので注意してみます。

そして今日
9:14
飼い主Sさんから。

あと一歩ですね。
まきら小学校近くの姉の家から脱走しました。
室内犬なので、半分室内のようなテラスに預けているので
娘のディアは部屋に入りたく柵を飛び越えて、
玄関前で待ても誰も帰ってこないし、
限界だったと思います(ToT)
なれない人にはガクガクブルブルなので( (ノд`))

飛行機が遅れていて昼出発に変わってしまい
飛行場でもどかしいです。
一時間で帰れるのに、今日は那覇経由しかなく夜着です(T-T)

警察にも、保健所にも連絡してみます。あとは娘に会えることねがってます。

11:55
飼い主Sさんからメール

泣けてきます~
今日がディアの誕生日なので
早く見つかることねがってます。

13:30
共通の知り合い、Yさんから。

高梨先生!聞いてると思いますが、
Sさんちのワンちゃん、結局みつかっていません。
今、捜索記事をアップしたので、広くシェアしてもらえますか?
お願いします!

ということで、再度シェア。

17:30頃
シェアしてくれた知り合いのHさんの知り合いで私の知らないSさん。

「ん?犬を保護してた、まきらの友人がいたけど・・」

これでつながりました。

メッセージでやりとりしたら、以前住んでいたマンションの知り合いのMさん。

facebookでメッセージをいれようとしたけれども最近開いてない模様。

車で5分なので直接行ってきました。

17:43
Mさんの家で無事対面できました。

ディアちゃん。すっかりここの家の子になっていて、自分に威嚇をしてきました(笑)

八重山警察署にも連絡をしてあるとのことで、昨日からすったもんだした原因は八重山警察署にあると判明。

受付方法、改善の余地あるでしょ。電話を受ける人全員が把握しておくべきだよね。

個人情報が問題だったら、保護している人が電話をさせるように受け付ければいいじゃん。

かなり怒り心頭です。

18:18
飼い主のSさんからメール

到着が予想以上に遅れて、
乗り継ぎできず那覇空港にいます。
最終便で戻るので、早く会いたいです。

18:22
知り合いのMさんが、保護したMさんから引き取り。

22:24
飼い主のSさんからメール

おうちに戻って、いつものご飯を食べて
大好きな野菜を食べて
ソファーでも自分のクッションでもなく
私の洋服を丸めて眠りました。
普段はしないイビキしながら夢見てます。
そうとう不安だったみたいですね。

保護した人に相当良くしていただいてたらしく落ち着いてました。

以下省略
------------------------------------------------------

以上です。

結局、知り合いばかりでつながったけれども、保護者を知っていたSさんがいなかったらつながらなかったし。

やはりSNSの威力をまのあたりにしました。

シェアや情報を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。

今日はワンコデーだったなぁ~

おいしいピールを飲もう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事