なかなかできなかった鉢の植え替えをやりました。

完全に自己流なんですが、恵まれた気候ですくすく育っています。

こちらはヤコウボク。大きくなってほしいものです。

モリンガ。こちらは木を目指しています。

先日挿し木をしたハイビスカス スリランカ。この木だけは葉が出たのでこれだけに絞ります。
他はダメかもです。

種から育てているプルメリア。
するっと抜けてしまい根がまるみえ。もっと強く押しておかなければならなかったのかな?
この植え替えで吉と出るか。

この子は出世頭。大きくなれ~

すでにある鉢ではプルメリア第2弾、3弾が開花準備中。

ホウライカガミも順調なので、ネットを張りました。

ここ2週間くらいでしょうか。絵に描いたような夏の天気の石垣島です。こんなに安定した日が続くのは移住してはじめてかも。

毎日のようにスコールが降り、夜にも雨が。植物を潤わせます。植物にとって、最高に成長の時期のような気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事