はじめてリンパマッサージ経験しました

最近はエアコンなしでは寝付けず、朝起きるとエアコンのせいでなんとも体調が悪い。

先日は熱中症になってしまい、体がどうもいうことを聞いてくれない。

1376522357_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなちょうどいいタイミングで大阪のおばちゃんから電話がかかってきた。

「石垣でもリンパマッサージするのでちょっと来てみ」(なんとなく大阪弁を思い出して書いてみました)

以前お好み焼きを食べたお店でおいしいかき氷もあります。

藤本智永子さんは、大阪でマッサージを20年近くやってきて(主に家族や知人)、経絡の勉強やエステ店も経営してきたとか。

周りのすすめもあって数ヶ月前から大阪で営業を開始、独自で開発したリンパマッサージを行い、多くのリピーターで大阪では休む暇がないとか。

大阪と石垣を1~2カ月おきに行き来しますが、石垣でも始めることにしたそうです。

フカイの西海区水産研究所向かいの「お好み焼き あさひ」の店内でマッサージします。

http://ishigaki.keizai.biz/mapnews/1442/

「男は筋肉が多く、マッサージにすごい力がかかって疲れるから、正直やりたくない」ということでしたが、やっていただくと、すごい力でゴリゴリ。

最初、腰や足は「いた気持ちいい」感じでしたが、肩や頭は「ぎゃー」と叫びたくなるほど。

終わった後は、運動を終えた後のように放心状態。約1時間。

しかし、立ち上がると体が軽くなり、今まで動かなかった部分が動くようになりました。

そして、なんと一晩寝てビックリ。

1年ぶりくらいの「熟睡感」を得ました。そして目覚ましでぴったりと目を覚まし、朝から活動的。

血流がよくなったようです。頭の回転もよくなった気がします。

特に女性、しかも仕事をしている女性には一度試してほしいとか。

基本、お店でマッサージをしますが、7月4日(金)、5日(土)は石垣市役所隣の建物2階で施術を特別にするそうです。

お試しは、女性3,000円、男性5,000円。1時間ほどで、1回目は体全体を施術し、調子をみてもらうそうです。

2014-06-28 16.50.41

興味のある方は、予約の電話(写真を参考に)で詳しい場所を聞いてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事