「しばらく焼き肉を食べていないなぁ」と思っていたら、たぶん1年以上焼肉店に行っていませんでした。

今回は、「焼肉酒場 ひ嘉ちゃん」(石垣市新栄町、TEL 0980-87-5629)にお邪魔しました。

取材させていただいたときに「きっとうまいんだろうなぁ」と思っていたのでようやく行けました。

いずみスーパーやおいしん坊のはすむかいです。信号のある交差点角です。あのあたりはうまい店が多いなぁ。

メニューはこちら。

まずはチョレギサラダ(480円)。ちょっとしょっぱかったけどうまい。

そしてドーンときました。
これは店長おすすめの「ひ嘉ちゃん壺漬けオールスターズ!」(3,200円)で、カルビ、ロース、ハラミ、切り落としなどなど。
壺に入っているから何が出てくるかわからない楽しみがあります。

やはり炭で焼く肉がいいですね。石垣牛のやわらかさは久しぶりの食感。かみしめました。

こちらはおすすめのマンゴーキムチ(430円)。マンゴーの甘みが特徴です。
私的には、焼き肉には白菜キムチたっぷりが好きなので、ふつうの味が好きです。

どこかの焼き肉店で白菜キムチ食べ放題なんて店があったら幸せだなぁ。食べ放題のガストロくらいかな?

せんまい刺し(750円)。生でいただきます。胃の部分でひだがいっぱい重なって千枚にみえるから「せんまい」。

それで比嘉ちゃんといえばホルモン。石垣牛の内臓を一頭買いしていますからね。

ホルモン三点盛り(980円)

まるちょうがおいしかったかな。ミノもぜんぜん普通にかめたし(以前行った焼肉屋さんはガムのようにのどを通らなかったことがありました)。

三点盛りだけのために行きたいくらいです。

シメは、焼きしゃぶです。

これ意外にさっぱりです。最初にこれから食べるのもいいかも。
わさびをつけていい感じです。

というわけで「石垣に住んでて良かったぁ」と思える瞬間をまたまた味わえたひとときでした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事