宮良のヤラブ並木のところにできた「石垣リゾート」。

景観条例により2階建てですが、いい雰囲気です。

取材でお邪魔したのですが、支配人に詳しく案内していただきましたので、ブログで紹介させていただきます。

今まで帝国ホテルをはじめとする都市型ホテルをはじめ、世界各地のリゾートホテルまでいろいろと宿泊しましたが、今まで見たホテルで最高にぜいたくなホテルです。総工費はなんと50億円! 通常一泊10万~17万円です。
(もちろん世界にはまだまだすごいホテルがあると思いますが、肩を張れると思います。)

エントランス

フロント付近。奥はレストランです

これは部屋の入口。玄関へのアプローチでこの広さ。ちなみにエレベーターの床は大理石でした

玄関をあけると、マホガニー材の床、大理石も使われています

げた箱? 広すぎです

リビング。広いです。テレビは52型で小さく見えます

システムキッチン。食器洗浄機、浄水器もあります。泊まる人は自炊よりも外食になると思いますが。それでもこのぜいたく。

洗濯機も乾燥機も。シャンプー、リンス、せっけんなど資生堂でそろえる

ベッドルーム。シモンズのベッドにシーツ類は帝国ホテルよりも良いものを使っている

客室。それでも十分豪華です

テラスからの眺め。宮良川の河口に位置します。

プール

バーもついています

バー。

いいなと思ったのがスポーツジム。
年間5万円で使い放題。つまり月に4,166円。スポーツジムより安いのでは? 外のプールも使えます。
近所だったら間違いなく会員になりたい。シャワーも使えるし。

男性用シャワー室

女性用シャワー室

ヨガ教室でも使えそうな場所です

というわけで、ひとときのリッチな気分を味わいました。ありがとうございます。

料理の値段はこちら。住民、観光客でも利用できます。

ランチメニューは、「八重山そば定食」「八重山弁当」「パスタセット」(以上2,000円)、「ステーキ重」(3,000円)。

ディナーは「いしなぎ天ぷら御膳」(3,500円)、「和御膳」(5,000円)、「石垣産和牛ステーキ膳」(6,000円)、「美ら御膳」(8,000円)など。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事