夕方、天気が良く気持ち良かったのでみるくとララを連れて久しぶりにバンナ公園に行ってきました。

目的は「リュウキュウアセビ」が咲いていると。まだ見たことがありませんでした。

小さな花を想像していたのですが、こんなに大きな木でした。白いところがみな花です。

「天使のランプ」という花があった気がします。まさにそんな感じ。

もうしばらくは楽しめそうですよ。場所は聖紫花の橋を渡ってしばらく行くと左側に見えてきます。

これはウナズキヒメフヨウだと思います。

花びらはこれ以上開きません。不思議ですね。花粉が散りにくいと思うのですが。

これから春にかけてしばらくバンナ公園の花が楽しめそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事