紅白歌合戦 勝手に評論

一年に一回しか歌番組はみないので、勝手な評価です。

・綾瀬はるか
 最初わざとトチって、櫻井くんの見事なフォローを演出したでしょ!

・北島三郎
 今年で最後っていきなり宣言。
 それもいいかもね。「あなたは今年で首です」って先に言ってしまう。すると小林幸子さんみたいにギリギリになってがっかりしなくてすむ。

・浜崎あゆみ
 昨年はなんか音がずれた記憶があるけど今年はバッチリでした。それにしてもなんでいつも一番なの??
 このあとライブ?

・Sexy Zone
しらねぇ〜

・NMB48
人数多すぎ。もう質より量やめましょうよ。

・細川たかし
 もう卒業でもいいでしょ。

・徳永英明
 こちらも卒業。

・香西かおり

・林先生
 居間でしょ ウケた。

・郷ひろみ
 卒業。

・E-girls
 初めて見た。オンチ過ぎます。
 これも人数多すぎ。もうギャラ少なくなっちゃうんじゃないの?
 1人金髪の子、似合わないです。

・三代目J Soul Brothers
 こちらも初めて。エグザイルのまんまじゃん。

・伍代夏子
 卒業。

・あまちゃん
 これは現地のロケじゃないね。東京で撮ってるでしょ。副駅長が中に入っていったふりしたけどあれはうそ。

・AAA
 平均年齢が高そうな不明なグループ。

・福田こうへい
 ノーコメント。来年はないでしょ。

・藤あや子
 卒業。
 壇蜜さん、もっときわどいことやっても良かったのでは。

・サカナクション
 YMOを思い出したけど、YMOほど革新的ではない。YMOの存在は偉大だったなぁ。
 初めて見たけどなかなか良かった。

・美輪明宏
 昨年で十分でしょ。

・綾瀬はるか
 とちりすぎ。

・miwa
 なんで出られるの? アップにしないでくれ。
 もうその枠、きいやま商店でしょ。

・ポルノグラフィティ
 ボーカルの人が田中裕二に似ている。

・天童よしみ
 卒業。

・Linked Horizon
 マンガを読んでいないのでわからず。

・T.M.Revolution 水樹奈々
 なんの主題歌? さっぱりわからん。

・SKE48
 はじまるタイミングは良かった。もう人数多いのかんべんしてくれ〜

・森進一
 卒業。演歌は別枠でやってくれ。

・坂本冬美
 TOKIOはそれだけかい。もう少し芸っぽいことしなきゃ。卒業。

・コブクロ
 初めて見た。 良かった!

・綾瀬はるか
 大歌手をしたがえて中心で歌うとは!! ちょっと若かったかな。もう少しいろいろ経験重ねて女優も司会もすればもっといいのでは。

・鉄拳
 これも狙ったネタだった。

・ニュース 武田ちゃん
 毎年お疲れさま

 前半終了。なんか意外性がなく、つまらないなぁ。

・EXILE 
 ヒロさん、お疲れさま。Zooの時代から踊っているんだからすごいよね。1969年6月1日生まれか。

・ももいろクローバーZ
 昨年、けっこう楽しませてもらいましたが…ちょっと衣装が…
 なんで日本ってこんなアニメチックなののばっか??
 4人じゃなかったっけ?

・ゴールデンボンバー
 もう一発屋で去年で十分でしょ。
 ダルビッシュの体操にはだまされた。

・aiko
あやかまたとちって曲紹介で「ももいろ…」と言ってしまった。これはもう必ずネタになるレベル。

・氷川きよし
 無難にこなしました

・西野カナ
 音はずしていました。歌詞も間違えたし緊張したんだね。

・TOKIO
 長瀬さん、マイクの位置が気に入らなかったみたいね。それにしても国民的ヒット曲ないよね。
 卒業。

・和田あきこ
 あれはるかの紹介が終わる前に曲がはじまっちゃった。はるかダメダメ。それとも曲を出す人が悪かった?
 ずっと手を振っていたなぁ。お疲れさん。
 和田あきこが早い時間帯に出てくれるのはいいけど卒業。

 それにしてもステージセットの驚きがないなぁ。目新しいセットがほしい。

・アメ横女学園、潮騒のメモリー
 ここで鉄拳が出てきた。わかる人にしかわからないなぁ。
 でた! KyonKyon ちょっとシワ増えたなぁ。5回しか紅白出ていなかったらしいけどこのタイミング。いいかも。
 薬師丸ひろこ やばい 自分的に今日一番の見どころかも。かなりうれしいかも。

・DREAMS COME TRUE
 良かったけど音がこもっていた。中継だから仕方ないね。

・関ジャニ∞
 半沢直樹のものまねうまかった。
 
・きゃりーぱみゅぱみゅ
 まさかボブザップみたいな人に肩車されているとは…

・五木ひろし
 もう演歌とAKB関連グループ結びつけるの去年で飽きたよ。
 今年は吉幾三でないね。五木さんも卒業。

・Perfume
 もう日本の女性歌手はこんなのばっかか。
 普通に歌える歌手はいないのか!?

・ゆず
 いいかな。

・綾瀬はるか
 衣装、もっと替えてもいいのでは。

・水森かおり
 だから普通に歌えって。巨大化はやめようよ。

・嵐
 わざわざ南大東島まで。お疲れさま。

・石川さゆり
 島倉千代子の人生いろいろを歌えばいいじゃない。

・美輪明宏
 今年も黒髪で登場。昨年受けたから2匹目のどじょう作戦。
 もういいでしょ。卒業。

・AKB48
 大島優子卒業をサプライズで用意したんだね。こじはるだけ笑ってたぞ。
 もうみんな全員卒業してくれ。
 それにしても永久不滅と思われたモーニング娘。も終わりの時が来た。AKBはいつ終わるのか。

・福山雅治
 毎年ライブ会場からの中継。直接NHKホールでやらないんなら出さなくていいでしょ。
 そんなに歌もうまいとは思えないしなぁ。

・泉谷しげる
 観客に「手拍子するな」という異例の依頼。悪くなかった。

・仲居くん
 今年は楽しているね。

それにしても今年の紅白、例年になくつまらない。このまま終わってしまうのか。

・いきものがかり
 卒業。

・嵐
 SMAPの司会よりも安心して見られる。うまく引き継ぎました。

・松田聖子 
 キョンキョンに比べて劣化少なし!!
 それはそれで違和感があるのだが、まあいいか。

・クリス・ハート 
 だれ!? なぜ日本語?? YouTubeで有名になった?? なにもの??
 ただ松田聖子とのコラボのため??

・高橋真梨子
 なぜトリ??
ほかに誰をトリにすればいいのかわからないが。

・SMAP
 みんなおじさんになったなぁ。

なんか若い男の歌手が少なくないか?
空洞化というか。

・北島サブロー
 変わらないねぇ。

それにしても日本の歌謡界、こんなにつまらなくなっていたんだね。
それとも紅白の演出のせい??

サプライズがほとんどなくてつまらなかった〜 今年の紅白。

海外ゲストもいなかったし、矢沢永吉のようなサプライズもないし。

去年は野鳥研究会、なかったでしょ。復活だね。もうテレビで投票できる時代なんだから、会場なんて関係なく、視聴者全員が採点すればいいでしょ。まぁどっちでもいいんだけど。

今年のVIPは薬師丸ひろこにします。
(かなりかたよってるなぁ)
もう来年は見るのやめようかな。

というわけでいい放題な紅白評論でした。

Related posts

2 Thoughts to “紅白歌合戦 勝手に評論

  1. 梅原茂

    高梨さん、お互い今年が良い年であるように。

  2. i0607366

    明けましておめでとうございます。私もiPhone買いました!