今年はブログはもう書かないと思いましたが、アメブロからの友達がご夫婦で大分県から来島されているので急きょ鳥見案内させていただきました。

石垣島には5回ほど鳥見で来られているそうです。

シギ・チドリまで詳しいので私よりよほどよく知っています。鳥のさえずりで名前もわかっていました。

普段は孤独な鳥見ですが、複数で鳥を見つけるのは楽しいものです。

いつもよくたくさん見つけられます。

カンムリワシが4羽みつかりました。見たかったというムラサキサギも見つけられました。

その他いろいろ見たのですが、一番ヒットは「トラツグミ」です。残念ながら車から出たら逃げられてしまいました。

昼はガロパンでランチ。

ここのピザは夢に出るほどうまい。

今年の食べ収めです。

ホント月に一度は行きたくなります。

ピザは丸くなく、四角なのも特長。お子様向けに開発した試作「エビマヨ」味をいただきました。

チーズもたっぷりでめちゃうまです。

生地がなんともいえないモチモチです。幸せになれるピザです。

来年はもっと食べに行こう。

それから黒豆柴のブリーダーもされているので見せていただきました。

もうかわいいのなんのって。たまらんです。

もしかしたら看板犬になるかもしれないそうです。

石垣やいま村にも行ってきました。

せっかく年間パスポートをもっているのに忘れてしまった。

リュウキュウツチトリモチがはえていましたが、小さすぎるので撮影せず。

かわりにサボテンから花が咲いていてめずらしいので撮りました。

明日は紅白見ながらブログ中継しようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事