東海テレビ「ぐっさん家」が昨日から収録を各地で行われています。

今日はあいにくの天気でしたが、竹富島からすぐ近くの海でシュノーケルを楽しむ様子を水中撮影の依頼があり、行ってきました。

2013-12-10 10.29.52

クルー、関係者の皆さんで20人以上いたでしょうか。大変ですね。

私はこの撮影のために、機材一式、タンク、ウエイト、水中カメラ、ライトなど全部台車ごと船で運びました。
こんなことをした人は過去にいないのでは??

2013-12-10 10.31.27

「ストリートまりんクラブ」さんのシュノーケル専用船に乗る前にぐっさんにあいさつ、そのまんまの方でした。「高梨さんは東京出身ですか?」などと気を使って会話をしてくださいました。

水中ではかなりアクティブに泳ぎ回り、ダイビング機材一式をしょっている自分はかなりつらかったです。

写真はぼかしています。

2

20分くらいデバスズメダイなどを見て回りました。ウミヘビもいて興奮でした。

ライフジャケットがじゃまで脱ぎ、ウェットスーツのみで泳ぎ、深くに潜ろうとしましたが、浮力がありすぎて潜れず。ウエイトがあれば良かったです。

明日、もしかしたらあさっても石垣島周辺で収録風景を目にするかもしれませんよ。

人だかりができていたら要チェックです。

石垣での放映は微妙なようです。何か情報がありましたらまた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事