7月にグリーンフラッシュの撮影ばかりしていて3回撮影に成功、YouTubeにアップしているのを見て、「とくダネ!」さんから電話が入り「気象予報士」と一緒に取材をさせてほしいとのこと。

ということは気象予報士さんは「アマタツ」さん。本名が「天達」さんなんですね。まさに気象予報士になるための名前?

放送が終わって金曜日に石垣入りをされました。

IMG_2549

家で打ち合わせをして、みるくも遊んでもらいました。アマタツさんは見た目の人柄そのまま、ふつうに「いい人」でした。カメラが回っていても回っていなくても同じ人です。
ふつうに「たかなしさんは普段どんなお仕事をされているんですか」などと声をかけてくださいました。
ちょうどその日かったパイナップルを食べていただき、「おいしい、おいしい」と喜んで頂きました。

観音崎、フサキリゾート、みるみる本舗、御神埼と共に、朝日の見える玉取崎展望台をご案内。

御神埼やみるみる本舗さんで撮影することになりました。御神埼は30人くらい、夕日を見に来ている人がいました。

日の出のグリーンフラッシュを狙いに玉取崎にも。朝早くから北部に向かったのははじめてです。

道路には夜中に道路を走った車がひいたカエルなどのしがいをカラスがつつきに道にたくさんいました。

玉取崎も朝日を撮影する人が5人くらいいました。

IMG_2556

なぜか野ウサギ。

IMG_2561

夜は先日評判が良かった「こてっぺん」で食事をしました。
石垣牛のたたきに舌鼓を打っていました。

IMG_2552

グリーンフラッシュについてどのように編集されるかオンエアをみないとわかりません。

家の中で動画を見ながら説明するシーンを撮影したりもしました。

ロケのためにきゅうきょいろいろな人に連絡、ご協力をいただきました。おかげさまでうまく事がすすみました。感謝します。

ひょっとしたら数分かけての紹介になるかもしれません。

願いは石垣島の新たな観光資源に「グリーンフラッシュ」が加わること。

自分よりグリーンフラッシュを見たり、きれいに撮影できている人はたくさんいると思いますが、動画は少なく、縁あって私に白羽の矢が立ちましたがご了承を。

とにかく「暑い」ロケでした。汗びっしょりで暑苦しい顔でごめんなさい。

IMG_2580

「やせろ」という声が聞こえてきます。

はい。考えます。

オンエアは8/12(月)の予定ですが、確定ではありません。お楽しみに。

そういえば先日も「ぐるナイ」にちらっとうつっていたというし、「ぴったんこカンカン石垣編」にもチラっとうつっていたし、今年はなんか運気があがってる年なんでしょうかね。

----------------------------------------------------
追加
テレビ放映はこちら。

20130812 投稿者 f1217968077

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事