55

世の中にはいろいろな趣味をもつ人がいるもので、自分も最初は「バードウオッチング」なんて何がおもしろいんだろう… なんて思っていたらハマったり、昔はマイナーな「ヘラブナ釣り」にもハマっていました。

人が「趣味」としてプライベートな時間を費やすもには、何かしらの魅力があるのでしょう。

さて、JALの運航の見通しみると、こんなふうにどんな機材が飛んでくるかわかるのです。

5/7はなんと3つも面白い飛行機が飛んでくるではないですか! これは見ない手はありません。

dd

ぱいーぐる・ピカリャ~ジェット、ジンベエジェット、南西航空塗装機SWALジェットが2時間あまりの間に見ることができます。

そんなわけで、「飛行機屋」の魅力を少しかいまみようと石垣空港でちょっと張り込みしてみました。

そして撮影した映像がこれ。

ANAも「ゆめジェット」というのがあるんですね。次はANA系かな。

飛行機屋さんは要チェックサイトです。
新・石垣空港メモリアル
https://blog.goyah.net/GOLDJET/

自分は小中学生は狭山市に住んでいて、入間基地の自衛隊飛行機の騒音に悩まされ、飛行機にはあまりいい思い出がありません。

その時に飛行機の機材に興味をもてば良かったですね。

南(ぱい)ぬ島石垣空港、飛行機ウオッチングにはなかなか適した場所かもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事