意外にも忙しい一日でした。

まとめてご紹介しましょう。

12時にユーグレナモール行きました。

こんな大きな幕がありました。

2013-02-10 12.05.45

いい感じです。

旧正月だからか、地元の人はほとんどいませんでした。

麺屋「Yaima」が混んでいました。中国語話す人も多かったけどなんでだろう??

まずは取材。

こちらは以前パソコンの教室で使用していた「いしがきいちば」の2階。

2013-02-10 12.01.52

「Live Cafe Yaiman」がプレオープンの取材です。

内部はかなり変わっていました。原形がわかりません。

2013-02-10 12.25.26

照明がめちゃくちゃきれいでした。

2013-02-10 12.26.22

石垣にあるライブハウスの中では大きいのではないでしょうか。50席です。

2013-02-10 12.26.41

ミヤギマモルさん、独占インタビューです。

2013-02-10 12.51.20

後ろに見えるところはレコーディングルームになる予定とか。

詳しくはまた後日。

そして昼ご飯。

前から気になっていたマンタ公園近くの「とみ」さんに言ってみました。

2013-02-10 13.24.57

「担々麺」600円 デザート付きです。
2013-02-10 13.12.12

これがですね。ゴマたっぷりでかなりいけました。

2013-02-10 13.12.16

メニューは中国語で読めないんだけど、なんかみんなうまそうです。

全種類制覇したくなります。

プレハブの食堂をなめていましたね。皆さん、要チェック! ですよ(逆に言えばかなり損しているような)。

それでこちらに移動。わかります?

2013-02-10 13.57.24

気持ち良さそうにハンモックで寝ている人がいました。

これ、最高のぜいたくですよね。

ここは「石垣やいま村」です。

オオベニゴウカン
2013-02-10 13.58.45

2013-02-10 13.58.57

わからん。
2013-02-10 13.59.28

フウリンブッソウゲ
2013-02-10 14.00.05

カンムリワシ写真展 17日までやっています。

2013-02-10 14.00.38

2013-02-10 14.01.36

中本さんのブログはいつも見ていますが、こうやって大きく引き延ばすと迫力が違い、伝わってきます。

新石垣空港マスコットキャラクター「ぱいーぐる」登場。もう最近は毎日活動しているのではないでしょうか。かなりきついと思います。

2013-02-10 14.06.38

子どもたちに「あやぱにキッズ認定証」を羽根渡しし、

2013-02-10 14.11.04

子どもたちは交通安全を呼び掛けるチラシ類を配布しました。

2013-02-10 14.20.16

それで今度は千葉ロッテキャンプ取材

2013-02-10 14.39.23

おそらく今までで一番多くの観客がいたのではないでしょうか。

2013-02-10 14.39.08

えっこの方は…

2013-02-10 14.47.48

大洋ホエールズにいたヒゲの斎藤投手じゃないですか!

2013-02-10 14.47.40

懐かしかったです。投手コーチをしているんですね。

午後は試合形式で練習をしていて面白かったです。

安倍党首いや、阿部投手。(勝手に変換された)

2013-02-10 14.51.45

角中選手。WBC頑張ってください。

2013-02-10 14.56.37

神戸選手

2013-02-10 15.02.35

荻野選手

2013-02-10 15.03.34

細谷選手。今日のベストショットです。

2013-02-10 15.04.52

角選手
2013-02-10 15.10.08

練習が終わったらサイン会。またまたぱいーぐる登場! ピカリャ~はユニフォームに帽子までかぶって(?)いますね。

2013-02-10 16.05.11

唐川投手
2013-02-10 16.05.26

大嶺投手もナイス笑顔です。

2013-02-10 16.05.32

大嶺選手、みんなにインフルエンザをまかなければいいのですが、もうお墨付きで完治とのことです。

2013-02-10 16.12.11

この頃には青空が広がり、300人がサインをもらえました。

2013-02-10 16.13.04

ガラパの市民撮影もしてきました。

8460129813_c9478f2174

というわけでなんだかんだと忙しかった一日でした。

ぱいーぐるもお疲れさま!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事