道路をバイクで走っていたら、黒いかたまり。

2013-02-06 12.48.00

こういうのには気をつけないとね。

2013-02-06 12.48.07

なんとなくわかります。

顔をひっこめちゃった。

2013-02-06 12.48.13

こうなるとしばらく顔を出しません。

2013-02-06 12.48.18

セマルハコガメは絶滅危惧種で天然記念物だからさわっちゃいけないらしいですが、そういうわけにはいきません。

目的地近くの草むらに移動しました。

2013-02-06 12.51.23

3分くらいしたら顔をだして草むらに消えていきました。

皆さんもセマルハコガメをひかないように気をつけてください。

その一匹が最後の一匹かもしれません!!!

なんてね。

半年前にも側溝に落ちていたセマルハコガメくんを助けています

そろそろ「カメの恩返し」、期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事