過去20年くらいでしょうか。いつもいわゆる男性向けの「理髪店」でしかカットしたことがありません。

石垣島に移住してからは7年半にわたり国道390号線のPOPSさんでずっとカットしてもらってきました。

そしてついに今日、20年ぶりに美容室におじゃましました。

新栄漁港、黄色点滅信号の交差点2階、「たかしの店」のらせん階段を上がった、Re-tyさんです。

2012-12-21 16.55.21

tomoさんとemiさんには約半年間、パソコンの授業を通してつきあいがあり、その後もバーベキューなどをしました。

2012-12-21 17.01.41

tomoさんは同じ埼玉の出身、また自由が丘でも会っていたかもしれない縁です。

カキモトアームスではカリスマ美容師として世界的に活躍をしていた二人ですので、どんなカットをしてくれるのか楽しみにでした。

でカット前
2013-02-02 17.04.09

カット後

2013-02-02 18.19.29 HDR

ぜんぜんわからない?? ちなみに「ちょい悪オヤジ」カットだそうです。

カットはとても丁寧にしてくれていつもの2倍以上の時間をかけてくれました。

そしてシャンプーもすごい。

2013-02-02 18.20.18

いつも前かがみのシャンプー席ですが、仰向け式!(あたり前?)

頭をのせるやわらかい台(写真の黒いもの)があって全然疲れません。

そしてシャンプーもじっくり丁寧にマッサージをしながらしてくれてこれがまぁ気持ちイイのなんのって。tomoさんは手のひらが大きいのでこれまた安定性があるのです。「自分の頭が小さくなったように感じる」とお客さまに言われるとか。

もうたまりません。

シャンプーは特別にミントのものを使ってくださり、スースーしてそれもまた気持ちイイ。

カット用のイスも座り心地がいいし、とにかくぜいたくな時間を過ごせました。

ありがとうございます。

利用する方は予約をするといいですよ。

webサイトはこちら。

Re-ty
http://re-ty.com/

石垣に新ヘアサロン「Re-ty」-最先端技術を石垣に伝えたい

http://ishigaki.keizai.biz/headline/1200/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事